WordPress 3.6 Beta 3がリリースされました

Posted on 4 years ago.

WordPress 3.6 Beta 3がリリースされています。
Beta 3では約100の変更が含まれています。
また、有名な音楽ストリーミングサービスであるRdioSpotifyをoEmbedサポートしたみたいです。

日本語版では、前回まで「外観」-「メニュー」の画面で翻訳が表示されないというバグが直りました。
ただ、全体的に未訳が多く残っています。
2013の翻訳ファイルが含まれないというパッケージ作成ツールのバグは直ったようです。

RC版のリリースも間近ですかね。
楽しみです。

WordPress 3.6 Beta 2がリリースされました

Posted on 4 years ago.

WordPress 3.6 Beta 2がリリースされています。
日本語版には翻訳関連の不具合が幾つかあるみたいですね。
いつも通り、ベータ版は開発段階のものなので、本番サイトでの利用はお勧め出来ません。

ベータ2では、

ベータ 2 では、フォーマットの選択・スイッチに関してアプローチの変更を行いました。さらに、表示オプションで投稿フォーマット UI を隠すことができるオプションを追加し、テーマが対応しているかどうかに基づいて適切なデフォルトを設定するようにしました。

ベータ 2 では数多くのバグフィックスや調整が行われたので、ベータ 1 で何か問題があった方もぜひお試しください。

プラグイン・テーマ開発者および WordPress のホスティング事業者の皆さんは、ベータ 2 をしっかりテストしてください。ベータ版のテストをすれば.するほど、リリース候補版および最終リリース版の安定性が高まります。
という事で、管理画面のUIがどう変わるのか期待。

iOS 6.1.4がリリースされました

Posted on 4 years ago.

ios6-1-4_2

iOS 6.1.4がリリースされました。
「スピーカーフォン用にオーディオプロファイルがアップデートされました」とあるので、大して重要なアップデートでは無さそう?

ios6-1-4_1

そう言えば、セキュリティのバグはその後どうなったのだろう?
あとは、iOS 7で最近流行りのフラットデザインが採用されるとかっていうのが気になりますね。

1