Nexus 5のプレス画像が流出したらしい

Posted on 4 years ago.

Nexus 5のプレス画像がTwitterから流出したらしいです。

Nexus5-press

juggly.cnさんからの情報です。

Nexus 5は、4.95インチ1,920✗1,080ピクセルの液晶、Snapdragon 800 MSM8974 2.26Hzクアッドコアプロセッサ、2GB RAM、背面に800万画素カメラ、前面に130万画素カメラ、2,300mAhバッテリーを搭載しており、Wi-Fi a/b/g/n/ac、Bluetooth v4.0、NFC、ワイヤレス充電等に対応しています。

ワイヤレス充電ってやっぱり便利なんですかね?

WordPress 3.7「Basie」がリリースされました。自動アップデート機能はちょっと怖い

Posted on 4 years ago.

先日、WordPress 3.7「Basie」がリリースされました。
今回のアップデートでの主な更新は以下です。

  • あなたが眠っている間にアップデート: WordPress 3.7では、メンテナンスおよびセキュリティのアップデートプログラムを適用するには、指を持ち上げる必要さえありません。ほとんどのサイトは、バックグラウンドで自動的にこれらのアップデートを適用することができます。アップデート処理は、たくさんの新しいチェックと予防対策で、より一層信頼性と安全性が増しまし た。
  • 強力なパスワード推奨: パスワードはあなたのサイトの最初のディフェンスラインです。複雑で長く、そしてユニークなパスワードを作成するのが最善の方法です。そのため、 WordPress 3.7 のパスワードメーターがアップデートされ、パスワードの強度を弱める一般的なミス — 日付、名前、キーボードパターン(123456789)、さらにはポップカルチャーへの参照さえも — を識別するようになりました。
  • より良いグローバルサポート: WordPress のローカライズバージョンは、より速く、より完全な翻訳を受け取れるようになりました。WordPress 3.7では、自動的に正しい言語ファイルをインストールし、そうした言語ファイルを最新に保つためのサポートが追加されました。英語以外の言語で WordPress を使用する何百万人のものユーザーにとっては朗報でしょう。

という事で、バックグラウンドでの自動アップデートが有効になる模様。
これって、手動更新にも出来るんですよね?
というのも、プラグインは突然動かなくなる事が多いので、できれば手動で更新したいんですよね。
って思っていたらきちんと自動アップデートを無効に出来るみたいです。

自動バックグラウンド更新について
本バージョンより自動バックグラウンド更新機能が実装されました。デフォルトではマイナーリリースにおいてコアファイルがバックグラウンドで自動的に更新され書き換わります (3.7 から 3.7.1 のようなケース。3.7.x から 3.8 のような場合は起こらない)。現在の仕様では、英語版のコアファイルが適用されるため、readme.html、wp-config-sample.php などが英語のファイルに置き換わってしまいますが、これらの変更が日本語の表示や日本語版としての機能に影響を与えることはありません。セキュリティ修正など WordPress の重要な更新を管理者の手を煩わすことなくすばやくサイトに適用してくれる自動バックグラウンド更新機能ですが、運営の形態によってはオフにしておきたい場合もあるかもしれません。設定の変更方法については、自動バックグラウンド更新の設定を参考にしてください。

良かった…けど、設定がちょっと面倒だぞ?w

Android 4.4 KitKatとNexus 5は10月15日に発表される、という噂

Posted on 4 years ago.

android-kitkat-nestle

CNET UKによると、Android 4.4 KitKatとNexus 5は10月15日(火)に発表される、としています。

10月31日とかって言ってるメディアもありますが、楽しみですね。
このNexus 5、Nexus 4同様にドコモからは出ないんでしょうけど、欲しいなぁ。
素直にGALAXY S4にすれば良いのかなぁ。
それか、思い切ってXperia?

米Yahoo!、FlickrとTumblrにインスピレーションを受けた新Yahoo!メールを公開

Posted on 4 years ago.

米Yahoo!のメールが新しくなりました。
Web版、Android版、iOS版、Windows 8版でアップデートされています(米国版は)。
ちなみに、1テラバイトのストレージが無料です。

new-yahoo-mail

今日はYahoo!メールの16歳の誕生日で、FlickrやTumblrからインスピレーションを受けているとしながらも、宿命のライバルであるGmailと何となく似ているデザイン。

new-yahoo-mail2

new-yahoo-mail3

打倒Gmailなるか?
ちなみに、米Yahoo!の天気予報ページもリニューアルしてましたが、少しずつデザインが更新されていますね。
日本のYahoo!はデザインが10年前から大きく変わっていない気がw

参考:Yahoo unveils total email redesign inspired by Flickr and Tumblr

現代アーティスト、RIKKI KASSO(リッキー・カッソ)のウェブサイトが何やらリニューアルを目論んでいるらしい

Posted on 4 years ago.

RIKKI KASSO(リッキー・カッソ)。
ファインアーティストであり、現代アーティストであり、フォトグラファーである彼のサイトがリニューアルするらしい。

rikki-kasso-website

デザイナーとかアーティストとかいう意味では、RIKKI KASSOはHEDI SLIMANEと同じぐらい好きです。
RIKKIはニューヨークを捨て、東京に拠点を置いてアーティスト活動をしています。
恐らく東京に住んでいる日本人よりも東京をよく知っている、そんな人です。
僕もいつかはRIKKIみたいな写真が撮りたいなぁと、憧れています。