勢いでポチったANA JCBカードZEROが届いた

Posted on 4 years ago.

先日、ちょっとしたノリでポチってしまったANA JCBカードZEROが届きました。
審査は申請した翌日には終わっていました。
18歳~29歳で5年間限定で保有できるANAカードになります。
なんと、入会金、年会費が無料なのに、ANAカードマイルプラスや、搭乗ボーナスマイルもしっかり貯まるおトクな1枚です。
年会費が無料じゃ無かったら申請してませんでしたw

anajcbzero01
こんな郵送物で来ます。
中にはパンフレットや利用案内等、色々と入っていました。

anajcbzero02
左が今まで持っていたANAマイレージクラブカード。
右が今回新たに取得したANA JCBカードZEROです。
ANAマイレージクラブのお客様番号が変更になってしまいました(自動的に新しいお客様番号に統合されたらしい)。

creca
これで、今僕が持っているクレジットカードは
・ダイナースクラブ(普通)
・アメリカン・エキスプレス(ゴールド)
・JALカード(VISA普通)
・ANAカード(JCB ZERO)
となりました。

ダイナースクラブは毎月5,000円以上かかるもの(携帯代等)、もしくは高額な買い物。
アメックスは毎月5,000円以下のもの(光熱費等)、もしくは高額な買い物。
JALカードはコンビニ等での少額な買い物で使っていたのですが、ANA JCBが加わったので、JALカードは平日、ANAカードは休日用みたいな分け方をして運用した方が良いのかなー。
出張でもJAL便をメインで使っているのでANAカードを取得したのは良いですが使いどころに困ります(;・∀・)

そしてそして…

jalest
僕の手元にはJAL CLUB ESTの申し込み用紙が…。
JALカードの年会費に追加で少し払うだけで、
・サクララウンジの利用券(年間3回)
・国内線クラスJへのアップグレードクーポン(年間10区間分)
・マイルの有効期限が通常36ヶ月から60ヶ月に延長
等のお得な特典があります。

JALカードの券面にも飽きて来たので、申し込もうか悩んでます。。。

WordPress 3.8がリリースされました

Posted on 4 years ago.

WordPress 3.8がリリースされました。
日本語版は現在準備中です。

現代的な新デザインの導入


overview

WordPress は模様替えをしました。 3.8 で管理画面のダッシュボード全体が新しいスタイルになりました。威圧的なグラデーションと多数のグレーの色合いはなくなり、より大きく、より太く、よりカラフルなデザインになりました。

design

モダンデザイン


新しい WordPress のダッシュボードは、斬新で整理されたデザインの中に分かりやすさとシンプルさを両立したものになりました。

スッキリしたタイポグラフィ


Open Sans 書体は、デスクトップにもモバイルにも最適化された、シンプルで分かりやすいテキストを提供します。この書体はオープンソースでもあり、まるで WordPress のようです。

洗練されたコントラスト


美しいデザインのために読みやすさが犠牲になるようなことは絶対に起こるべきではありません。しっかりしたコントラスト、読みやすいフォントなど、新しいデザインは読みやすく、ナビゲーションもしやすくなっています。

WordPress をすべてのデバイスで


responsive

私達は皆様々な方法でインターネットにアクセスします。スマートフォン、タブレット、ノートパソコン、デスクトップ―使うものがなんであれ、WordPress は状況に合わせて変化し、不自由を感じることはないでしょう。

高解像度を高速に


スクリーンに合わせて大きさを変える、新しいベクターベースのアイコンを備え、WordPress はこれまでよりも賢くなりました。ピクセルを削り落とすことで、ページもより速く読み込むことができます。

個性にあわせた管理画面のカラースキームを


colors

WordPress は更新によりカラフルになりました。8つのカラースキームを同梱したので、好きなものを選ぶことができます。
カラースキームはプロフィール画面でプレビューしたり変更できます。

テーマ管理をより快適に


themes

新しいテーマ画面により、すぐにテーマを見渡すことができます。もっと情報が欲しいですか?それなら、クリックしてみてください。そのままページを移動したりせず、キーボードの左右の矢印キーを使うと、持っているすべてのテーマをめくって見ることができます。

ウィジェット管理をよりスムーズに


ドラッグ、ドラッグ、ドラッグ。スクロール、スクロール、スクロール。ウィジェットの管理は複雑になりがちです。新しいデザインでは、ウィジェットの画面の無駄をなくして簡素にするように取り組みました。
大画面のモニターをお持ちですか?複数のウィジェットエリアが開いたスペースを埋めるように、隣り合って並びます。タブレットを使っていますか?ウィジェットをタップするだけで追加できます。

おしゃれな新マガジンテーマ: Twenty Fourteen


twentyfourteen

あなたのブログをマガジンに


WordPress と Twenty Fourteen で美しいマガジンスタイルのサイトを作りましょう。グリッドかスライダーのどちらかを選び、ホームページにおすすめコンテンツを表示してください。3つのウィジェットエリアでサイトをカスタマイズするか、2つのページテンプレートでレイアウトを変えてください。
Twenty Fourteen は、WordPress の特長でもある簡潔さを損ねることなく、人目を引くデザインで、今までの中で最も大胆不敵なデフォルトテーマです。

新時代の幕開け


このリリースは Matt Mullenweg が指揮しました。従来よりも短期間で、新たなプラグイン・ファーストの開発プロセスによる2番目のリリースです。とてもうまくいったと思います。メイク/コアのブログで近頃開発中の機能を確認することができます。

JR東日本企画が作成した今年のJR SKISKI広告が若干アレな件

Posted on 4 years ago.

去年は本田翼さんを起用したJR SKISKI。
今年は突然ピエロが現れました。
広告を手掛けた代理店はJR東日本企画です。

jrskiski2013

怖い…。
ちなみにこのピエロさんはSEKAI NO OWARIの方です。
何故ピエロさんを起用したかは不明ですが、明らかに狙ってる感が見え隠れしています。

で、先月11月28日、川口春奈さんVer.なるものが公開されました。

SKI_WEBWALL_1108

広告ギャラリーも今後追加される感じなので気になりますねー。
そんな川口春奈さんですが、夫のカノジョが視聴率低迷で放送打ち切りになりましたね。
このJR SKISKIの広告も、正直な所、川口春奈さんよりもピエロさんの方がインパクトが大きくて若干の出落ちやっちゃった感が否めませんが、頑張って欲しい所です。

1