iOS 7にアップデートしてみた

Posted on 4 years ago.

iPhoneのiOSを7にしてみました。

ios7-1

Wi-Fiに繋げて、

ios7-2

ダウンロードとインストール。

ios7-3

Helloとな。

ios7-4

という事で、無事、iOS 7にアップデート出来ました。
世の中フラットデザインの流れですが、直感的に使えて良い感じ?
でも流石にSpotlightの出し方はググりましたがw

iPhone 5Sが発表されました

Posted on 4 years ago.

iphone5s

iPhone 5Sが発表されましたね。
なんとNTTドコモからも発売されます。
僕の場合、iPhone 5をソフトバンクとの契約で持っているのですが、GALAXY Sを契約しているドコモに一元化したい…と思っていたのでちょうど良いかも?(笑)
まぁ、元々はドコモからなかなかiPhoneが出ないのでソフトバンクで契約したのですが…。
それに、iPhone 5でも十分ハイスペックなんですけどね。
でも、5Sの方が良いな…と思うのは、

・A7プロセッサ
・指紋認証

ですね。



もうこれ以上スマホがあっても意味ないけど、5Sも欲しいなぁ(笑)
ソフトバンクの2年契約が終わったら、ドコモのiPhoneを契約するかなぁ(当分先だけど)。

iOS 6.1.4がリリースされました

Posted on 4 years ago.

ios6-1-4_2

iOS 6.1.4がリリースされました。
「スピーカーフォン用にオーディオプロファイルがアップデートされました」とあるので、大して重要なアップデートでは無さそう?

ios6-1-4_1

そう言えば、セキュリティのバグはその後どうなったのだろう?
あとは、iOS 7で最近流行りのフラットデザインが採用されるとかっていうのが気になりますね。

iOS 6.1.3がリリースされました

Posted on 5 years ago.

先日、iOS 6.1.3がリリースされました。

ios6-1-3_3

iPhoneの設定からWi-Fi(もしくはPC)に繋いでアップデート。

ios6-1-3_1

今回のアップデートで、以下が修正されています。

ios6-1-3_2

  • パスコードを迂回して“電話”Appにアクセスされる問題を修正しました
  • 日本の“マップ”を改善しました

さて、パスコードを迂回出来てしまう問題を修正したとありますが、早速別の迂回方法がウェブ上で公開されていますw



駄目じゃん。